光殺菌治療 FotoSan630について

体に優しい光殺菌治療のご案内

FotoSan■ 光殺菌治療とは?

お口の病気の原因の多くは細菌です。この細菌に光感受性ジェルを浸透させて光で殺菌する治療法です。

■ 光殺菌治療の特徴

痛みはありません。若干の熱と振動があります。あらゆる細菌に効果を示します。お薬(抗生物質)を使わないため体にやさしい。

FotoSan■ どのような場合に使用する?

予防治療...歯周病やインプラント、矯正治療中のメンテナンスの際の予防治療として効果を示します。

とどめの一撃...歯周病治療、インプラント周囲炎、根の治療(感染根管治療)の通常の治療を行ったうえで光殺菌治療を行います。これまでの治療法では除去しきれなかった細菌を除去し、より効果的な治療結果を期待できます。

ご注意

FotoSan630は日本ではまだ承認されていない医療機器です。
当院ではその安全性と効果を確認の上、歯科医師の裁量のもと治療に取り入れています。
本項は広告ではなく当医療機関の情報提供・広報に該当いたします。

「患者様の気持ちを第一に。」

「歯医者が苦手」、「どんな治療をされるか不安」…

そんな患者様の不安な気持ちを取り除き、安心して治療を受けて頂くために、
ふじた歯科では丁寧なカウンセリングと治療説明、そして清潔でリラックスできる環境作りにも心を配っています。

私たちが患者様の立場だったら…自分たちが「こういう治療を受けたい」と思う治療プランを提案します。

歯に関するお悩みがある方、お気軽にご相談ください