スタッフおすすめお口イキイキグッズ

ふじた歯科おすすめ

■メルサージュクリアジェル キッズタイプ一般タイプメルサージュクリアジェル キッズタイプ一般タイプ

皆さんこんにちは。
今回紹介するのはメルサージュクリアジェルです。

これはホームケア用のフッ素配合 研磨剤・発泡剤無配合の口腔ケアジェルです。
お子様に最適なキッズ用(フッ素濃度500ppm)と、根面露出などのカリエスリスクの高い患者様にご使用いただける一般用(フッ素濃度950ppm)の2種類をご用意しています。
通常のブラッシング以外にトゥースペーストテクニックジェルとしても活用できます。

使用をおすすめする症例

• 永久歯にはえかわる混合歯列期の幼児→強い永久歯を作ります。
  • 唾液分泌が少ないなどカリエスリスクの高い方→虫歯になりにくい歯質にします。
  • 歯肉退縮のある方→退縮によるシミ(知覚過敏)の予防または抑制
  • 根面カリエスになりやすい高齢者の方→根面の虫歯予防になります。
  • 矯正治療を受けておられる方→装置により歯磨きがやりにくくなることでの虫歯予防になります。
  • 音波・電動歯ブラシをご使用の方→低発泡性のため普通の歯磨きでは泡立ちやすい電動歯ブラシに有効です。
  • ホワイトニングをされている方→ホワイトニング薬剤によるシミの予防になります。

使用方法

通常の歯磨剤の代わりにクリアジェルを歯ブラシに適量(約1.0~1.5g)とり、歯と歯の間にすみずみまでいきわたらせるようにブラッシングし、その後すすぎます。
(効果・効能を発揮させるために軽くすすぐ程度にし、「ブクブク」うがいは控えてください)
歯ブラシはもちろん、歯間ブラシやインタースペースブラシ、デンタルフロスを使ってカリエスリスクの高い部位に使用することもできます。

クリアジェルは研磨剤無配合であるため、ステインが付着しやすい方には研磨剤配合の歯みがきペーストをお使いいただき、その後にクリアジェルでブラッシングすることをお奨めします。

有効成分

フッ化ナトリウムと殺菌成分の塩化セチルピリジニウム(CPC)とイソプロピルメチルフェノール(IPMP)、消炎成分のβ-グリチルレチン酸です。
フッ素濃度は、クリアジェルが950ppmです。

天然甘味料のキシリトールも配合しています。

使用したスタッフより☆
ホームジェルよりも甘さ控えめで、清涼感があるので、甘いのが苦手な大人の方には最適です!
ジェルタイプなので垂れにくく、歯面にも定着しやすので、効果もでやすいとおもいますよ☆

価格は60グラムで700円です

こちらの商品は、ふじた歯科受付にて販売しております。商品だけの購入も可能です。

ご購入は長崎県諫早市のふじた歯科まで!

お電話はこちら ☎0957‐43‐2212

「患者様の気持ちを第一に。」

「歯医者が苦手」、「どんな治療をされるか不安」…

そんな患者様の不安な気持ちを取り除き、安心して治療を受けて頂くために、
ふじた歯科では丁寧なカウンセリングと治療説明、そして清潔でリラックスできる環境作りにも心を配っています。

私たちが患者様の立場だったら…自分たちが「こういう治療を受けたい」と思う治療プランを提案します。

歯に関するお悩みがある方、お気軽にご相談ください