vol.163

入れ歯「コンフォート」についてご紹介します

こんにちは 長崎県 ふじた歯科です。
今週は入れ歯「コンフォート」についてご紹介します。

みなさんコンフォートち入れ歯を知っていますか。
入れ歯をいれてられる方で「痛い」「噛めない」「外れやすい」とお悩みの方へ
コンフォートはあなたの歯ぐきをやさしく守ります。

コンフォートとは…硬い入れ歯の裏側を生体用シリコンという安全なやわらかいクッ
ションで覆う技術です。
生体用シリコンの弾力が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわら
げ、驚くほどの吸着力を発揮します。
「痛い・噛めない・外れやすい」といった、従来の入れ歯の悩みを解消するととも
に、あなたの歯ぐきをやさしく守ります。

コンフォートの3大メリット

  • 歯ぐきをやさしく守りますコンフォートは歯ぐきの座布団で、硬い入れ歯と歯ぐきの間でクッションの役目をし、デリケートな歯ぐきをやさしく保護します。
    …歯ぐきのトラブルを緩和します。
  • 痛みをやわらげる入れ歯と歯ぐきに当たる面を生体用シリコンというクッション材で覆うため、歯ぐきにかかる圧力を軽減し、食事などの際、噛んだときの痛みをやわらげます。
    …硬い物でも噛みやすくなります
  • 外れにくい生体用シリコンの適度な弾力が吸盤のような密閉性を生み出し、噛む時に抜群の吸着性を発揮します。
    …食事、お話する時、外れにくく、食べ物も挟まりにくくなります。

    そして通常の入れ歯の2倍に向上するとも言われています。

入れ歯のことでお困りの方、コンフォート義歯について気になる方はスタッフまでお尋ねください。

入れ歯「コンフォート」についてご紹介します  こんにちは 長崎県 ふじた歯科です。  今週は入れ歯「コンフォート」についてご紹介します。