vol.184

諫早ふじた歯科・矯正歯科では訪問歯科診療を行っております

お年寄りや、体が不自由な方、通院が難しい方などを対象に訪問歯科診療を行っております。

 

ポイントその1

費用は1回約2,000円(医療・介護保険適用) 1割負担の方で、訪問歯科での費用は1回約2,000円です。交通費・謝礼もいただいておりません。 治療に通うための介護タクシーや、ヘルパー乗降介助などの費用を考えると、そこまで割高感はありません。

 

ポイントその2

寝たきりじゃなくても、要支援でも可能!楽な姿勢で、家族の負担なく受診できます。 通院困難であれば、要支援の方でも、また介護認定を受けられていない方でも訪問歯科を受診できます。

 

ポイントその3

入れ歯をはじめ、虫歯、歯周病、抜歯もポータブル設備であらゆる歯科治療が可能です。 もちろん、難しい治療もありますが、ほとんどの治療において訪問歯科で対応可能です。

「食べること」「話すこと」「笑うこと」この人間にとって楽しく生きるために必要な行動は、すべて口が関わっています。
きちんとケアをすることで歯を丈夫に保つことは可能ですし、歯を失っている方でも適切に入れ歯を装着することで、再び楽しみを取り戻せることもあるのです。
諫早ふじた歯科・矯正歯科では何らかの理由で通院が困難な状況の方にこそ、あきらめず治療に専念してほしい、と願い現在訪問歯科治療に行っています。

むし歯や入れ歯の治療予防はもちろん、口腔内の清掃や口腔リハビリ等によって、歯周病菌を原因とする動脈硬化の抑止など歯科医院へ通院するのと同等の治療やケアを受けることが可能です。 患者様の豊かな生活のサポートをさせて頂きます。

諫早ふじた歯科・矯正歯科では訪問歯科診療を行っております  お年寄りや、体が不自由な方、通院が難しい方などを対象に訪問歯科診療を行っております。