2013/08/24

ICOI(国際インプラント学会)2

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」理事長の藤田です

これは2013年の記事です

8月24日(土)25日(日)と、ICOI(国際インプラント学会:世界最大のインプラント学会)とニューヨーク・コロンビア大学共催のサイナスリフトの講義を受けてきました。場所は東京の東京医科歯科大学です。

今回の講師はサイナスリフトの世界的権威のDr .Stephan Wallaceです。
わざわざニューヨークから私たちのために来てくださいました。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科

サイナスリフトというインプラントの手術は、私の臨床でも頻繁に行っている手術です。
術前、術中、術後の注意点。使用薬剤、使用器具、最近のトピックなど、これまでいくつかのサイナスリフトの講演を受けてきましたが、非常に参考になりました。

さすがに、サイナスリフト3000症例を手掛けた名医の講義だけに、いくつもの論文にもとづく整然とした内容でした。
私の現在の臨床にすぐにでも生かせる内容が多かったと思います。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科

第1日は午前午後と講義。2日目の午前中講義、午後は実習と非常に中身の濃いものとなりました。今まで疑問に思っていたことも、明確に改善され、明日からの診療に大きく役立つ講演でした。

同じく同志としてこの講義を受けた17名の先生方はすごくポテンシャルの高い先生方でした。
今後ともよろしくお願いします。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科