スタッフおすすめお口イキイキグッズ

ポイックウオーター
(次亜塩素酸水)

純粋なお塩とお水を長時間電気分解して出来る安心・安全な電解機能水です。
たんぱく汚れ【プラーク(歯垢)≒たんぱく汚れ】を分解・洗浄した後に、虫歯や歯周病の原因となる菌を除菌するという、2つの働きを持っています。

• 高純度の超純水と塩を電気分解して生成した除菌機能水
  • 薬品ではないので安心・安全
  • 虫歯菌や歯周病菌に対する高い殺菌効果
  • たんぱく質(プラーク)を分解し、口臭の原因を除去

こんな方にオススメです!

• お口の中がネバネバするなど不快感がある
  • 虫歯の予防をしたい
  • 歯周病(歯ぐきが腫れる・出血する)の予防をしたい
  • 口内炎を予防したい
  • 風邪・インフルエンザを予防したい
長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科 ポイックウオーター(次亜塩素酸水) こんな方にオススメです!

POICホームケア用「タンパク分解型除菌水」を正しく使って毎日、お口キレイに!

◆原液でのご使用方法
①キャップのメモリで5cc~10ccを原液のまま口に含み、グチュグチュとうがいをする。
15秒~20秒くらい、しっかり水流を起こして徹底洗口!
②なるべく口に含んだまま、歯ブラシ・歯間ブラシなどで歯と歯ぐきの間に入れ込むようにして磨く。

ポイント1
うわぁ!塩素系(プール)の臭いと味がする~!!などと感じるかもしれませんが、これは、お口のタンパク質汚れが洗浄されるときにできる気体の臭いです。汚れが多いほど臭いが強いですが、綺麗になるほど薄れてきます。
薬品は使用していませんので、身体に全く害はありません。安心してお使いください。

ポイント2
朝・晩に「うがい磨き」をすると効果的!忙しいときは、寝る前だけでも必ずしてみてください。朝起きたときのネバネバする感じがなくなると思います。使い終わった後は、キャップをきちんと閉めて冷暗所で保管してください。(日の当たる場所には置かないでください。)
◆希釈してのご使用方法
①キャップのメモリで5cc~10ccの原液をキャップやコップに入れる。
②お湯で2~5倍に薄める。(今、使用する分だけ薄めてください)
③口に含みグチュグチュうがいをする。
④口に含んだまま、歯ブラシ・歯間ブラシなどで歯と歯ぐきの間に入れ込むようにして磨く。

●除菌水をお口に含んだまま歯ブラシ/歯間ブラシが使えない方は、除菌水をつけながら清掃してください。
●希釈倍率については、歯科医師またはホームケアアドバイザーと相談してください。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科 1、まず、POICホームケア用タンパク分解型除菌水でタンパク汚れを落とします。
長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科 ポイックウォーター(タンパク分解型除菌水)

ポイックウォーター(タンパク分解型除菌水)
1本(500ml、約1か月分):3,000円(税別)
ご使用になりたい方はスタッフまでお申し付けください。