2016/04/14

諫早ふじた歯科・矯正歯科 歓送迎会

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」理事長の藤田です

これは2016年の記事です

先週の4月9日の土曜日 ホテルニュー長崎にて諫早ふじた歯科・矯正歯科の歓送迎会を行いました。
今回は退職が松永先生。入社が衛生士の緒方亜季子、受付アシスタントの里愛花、森部梨奈、池田倫、本多実夢の5名です。

今回退職する松永先生は当院に4年間勤務していただきました。松永先生は実家が北九州で開業医をされており、入社の時から4年位で北九州に帰るということでした。

当院では歯科全般から訪問診療まで幅広く診療をしてもらって、非常に助かりました。今回当院を卒業して次のステージにステップアップすることとなります。これからお父さんの地元に帰って直接歯科の話もできるということが(私は歯科の一代目なのでそういう話ができる身内がいなかった)非常にうらやましく思います。今後、ますます大いに活躍してください。

これからの先生の成長を見守るのは私にとって、また諫早ふじた歯科・矯正歯科にとってもうれしいものなので、期待しております。時間があれば、当院でやる企画にも参加してもらえればこちらとしてもうれしいので、顔を見せてもらえればと思っています。

また、今年から当院のとなった5人の新人さん入社おめでとうございます。
また、10日くらいしかたっておりませんので、まだ、顔と名前が一致しません。
印象として非常に良い印象を持っています。
皆さんが、一人前になった時を想像しますに、それは、それは、諫早ふじた歯科・矯正歯科の全体のレベルが上がっていると思います。
楽しみでなりません。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科これは毎年言っていることですが、社会人として、人間としてその人が伸びる要因は、プラス発想、素直、勉強好きという3要素です。逆に素直でなく、前向きでなく、勉強しない人は全く通用しません。今当院にいる先輩たちは、その3要素が備わっています。
またモチュベーションと技量が抜群に秀でています。

先輩たちを見習って、早く優秀な人材から人財になっていただきたいと思います。

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科
理事長 藤田浩一