2020/09/10

ホワイトニングセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

2017年10月17日、諫早市で行われたUKデンタルさん主催のホワイトニングブラッシュアップセミナーに歯科衛生士のが参加してきました。

講師の溝口雄也先生より、実際の患者さんの症例写真などを見せて頂きながら‘‘ホワイトニングを行い歯牙が綺麗になるというメリットだけでなく美しい歯になることで生活にどのようなメリットを生み出すか’ということについてお話がありました。

講演の中で、黄金バランスという言葉が出てきたのですが、黄金バランスとは人が一番美しく見える顔のバランスだそうです。

顔のパーツで白い所は目と歯だけしかありません。

そこで一番美しい顔のバランスをとるためには、目より歯のほうを白くすることが大切だそうです。

 

歯は顔の一つのパーツですのでホワイトニングというのは、歯だけを綺麗にするためではなく顔全体の印象をよくすることが目的です。

なかなかホワイトニングをするきっかけがない方、多くいらっしゃると思います。

ホワイトニングに興味のある方は一度お話しを聞きにきてください。

今回このセミナーに参加することで私たちもホワイトニングへの興味が増しましたし、皆様へホワイトニングの良さをお伝えできるよう努めていきます。