2020/09/10

口腔内写真セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

11月26日
歯科医師会館で行われたセミナーに参加してきました
今回は口腔内写真についてスタッフ10名で勉強してきました。
講師の先生は松浦市で開業されている末竹和彦先生です。

11医院、50名程度が集まるだけにとても賑やかなセミナーでした。
実習では講師の末竹先生が、撮った写真を一枚一枚しっかりとみて評価してくださり、とても勉強になりました。

口腔内写真とはその通りお口の中のカラー写真をいいます。

諫早ふじた歯科・矯正歯科では、初診時や治療の途中にも度々写真をとるようにしています。

それは、患者様に解りやすい説明をしていくためや、私たちが患者様の状況を把握するためや、お口の変化を記録するためなど、とても大切な写真なのです。

今回学んだ点も、よりキレイな、解りやすい写真をとるために是非生かしていきたいと思っています。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科