2020/09/10

スキルアップセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

12月11日(日)に東京で行われたセミナーに参加してきました!!
参加したスタッフは木下と竹馬です。

その日の東京はとても寒くて凍えそうでしたが、宿泊したホテルに近いお台場では花火が打ちあがったり、とても賑やかな夜でした。
また東京モーターショーが行われていて、たくさんの人が集まっていました。

今回セミナーには2名で行ってきたのですが、それぞれ別のセミナーに参加してきました!

木下が参加したセミナーは、以前から参加しているTCスキルアップ4回コースの、4回目になります。

最後は今まで勉強してきたことの実践的なセミナーでした。
みなさんの前での発表は、すごく緊張しましたがいい経験になりました。

この経験を生かし、皆様のお役に立てれるよう頑張っていきたいと思います。

竹馬が行ったセミナーは、インプラントなどの治療を受けられた後のメンテナンスで大切な食育に関してのセミナーでした。

インプラント治療は歯が入った時点で終わりなのではなく、その後のメンテナンスからが歯医者さんとの新しいお付き合いのスタートになります。

歯が入ってなんでも美味しく食べられるようになると太ってしまったりするので、インプラント治療後の食事に関しても、患者様に情報を提供することが大切になります。

そういったことに関しても日々勉強してより多くの知識を得たいと思いました。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科