2020/09/10

医療説遇セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

 

6月10日(日)東京都八重洲で行われた「患者様の心を癒す医療接遇セミナー」に参加してきました。
参加したスタッフは藤末です。

土曜日の午後から東京へ出発し、ホテルに一泊してからのセミナーでした。
土曜日の東京はあいにくの雨でしたが、初めての東京での夜はとても新鮮でした!!

講演してくださったのは、ANAの飯塚順子先生です。
講演の内容は、接遇の基本となる考え方や、第一印象の大切さ、敬語の基本と感じの良い話し方、立ち居振る舞いについてでした。

受講している皆で発声練習したり、立ち振る舞いの練習などをしました。
社会人としてのマナーやエチケットを勉強でき、私自身にとってとてもためになったと思います。

患者様に、安心感を与えられるようになるため、もっと勉強していきたいと思いました。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科