2020/09/10

医療機関のためのサプリメント 

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

3月15日日曜日、博多で行われた「医療機関のためのサプリメント導入完全ガイド ベーシック編」に、京子先生と二人で参加してきました。

以前、当院で3回、サプリメントについて院内セミナーを開いてくださったヘルシーパス様主催のセミナーで、クリニックの先生方や、メーカーさんなど5名の貴重な講演があり大変充実したセミナーでした。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科サプリメント…みなさんは、どのようなイメージをお持ちですか?
私は、ヘルシーパスの清水さんのお話を聞くまでは、今以上に美を追求したい人や、健康思考が普通の人よりちょっと高い人が飲む?ぐらいの感覚でいました。
しかし、現代の食生活や加工食品の実態をしってしまい、サプリメントの必要性というものを感じ始めたところです。

ある程度の野菜をとって、1日3食きちんと食べていればそれなりに栄養がとれていると思っていませんか?私も今まではそう思っていました。コンビニで美味しいお弁当を買う時は、サラダを付けたり、野菜ジュースを飲んだりしていました。実は、このようにしても実際に体内に入る栄養素はほんのちょっとで、1日に必要な栄養素を摂取することは大変難しいのです。
今は、春夏秋冬限らず、年中野菜や果物がスーパーの陳列棚に並んでいます。
なぜ、必要な栄養素がとれないのか…それは加工食品と食物それぞれがもつ栄養素にあります。加工食品はトランス脂肪酸であったり、添加物など私たちがあまり摂取したくないものを摂取してしまうのです。また、野菜や果物などは旬の時期に食べるのが1番良いそうです。そこで登場するのがサプリメントなんですヽ(*´∀`)ノ
足りないところをサプリメントで補い、5大栄養素がなるべく理想の量を摂取できるようにお手伝いしてもらいます!

当院でも、マルチビタミンとビタミンCのタブレットを販売するようになりました。
スタッフみんな、健康に意識が高まっていますヽ(´▽`)/早速、私も飲み始めます♪
ブログにも書いていきますので、覗いてみてくださいヽ(・∀・)ノ
少しでも興味がある方、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい♪

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科