2020/09/10

MSS栄養療法実践&活用セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

これも随分前のブログの記事です

 

4月10日 日曜日 MSS栄養療法実践&活用セミナーに参加してきました。

新宿溝口クリニック定先生、栄養士の大柳先生の講義で、栄養素の働きや糖質制限、MSSのサプリメントについてや、症例など大変盛りだくさんな内容でした。
始めて分子整合栄養医学という言葉を聞きましたが、どの先生の講義も興味深くあっという間の1日でした。

私たちもMSSのサプリメントを毎日飲んでいますが、その働きや効果について無知でただただ体で体感してMSSのサプリメントの凄さというものを感じていました。
しかし、今回のセミナーを通して、自分の体がどうなっているのか、栄養素が不足することでどのようになるのか、またそれを補うためには・・・ということが分かり、改めて日々の食事と今の食生活の見直し、またそれを補うためにどうしたら良いのか、MSSのサプリメントの魅力を学びました。

歯科にも非常に密着したないようで、いかに全身の健康づくりというものが大切なのかと考える1日となりました♪

セミナーが終わるころには・・・血液検査をして今の自分のデータをみたい!!と話していました!(^^)!

セミナーが終わり、夜ご飯は今半のすきやきを院長先生、京子先生にご馳走して頂きました(^^)♪
ほっぺたが落ちそうなぐらいと~っても美味しかったです♪
今回学んだ事を活かし、患者様の健康づくりをサポートできれば・・・と思いました。
スタッフ一同、さらにより良い医院を目指し頑張っていきます(*^_^*)

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科