2020/09/10

ハイジニスト臨床スキルアップセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

福岡で行われた”明日の診療から役に立つハイジニスト臨床スキルアップセミナー”に諫早ふじた歯科・矯正歯科、衛生士が参加してきました。

講師の加藤久子先生よりTBIやスケーリング、SRPなど衛生士の基礎となる分野のお話がありました。歯ブラシの選択からフロスや歯間ブラシ、ワンタフトブラシなどの正しい使用方法、利点など、知らなかったことも沢山あってとても勉強になりました。
プロービングやSRPは模型での実習もありました。
スケーラーの選択、ポジション、固定のとり方などすぐに実践できることも多かったので、これから実際にやっていこうと思います。

基礎となることを改めて確認することができ、とてもいい機会となりました。入社して3ヶ月が経ちましたが、まだまだこれからスキルアップしていけるように日々努力していこうと思います!

 

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科