vol.216

コロナウイルス対策に次亜塩素酸水が有効です!

長崎 諫早市 ふじた歯科

ふじた歯科では、患者様に治療前にブクブクうがいをお願いしております。その際にPOICウォーター(次亜塩素酸水)でうがいをしてもらっています。

POICウォーターとは?
高純度の超純水と塩を電気分解して生成した除菌機能水で、たんぱく汚れ(歯垢)を分解し、口臭の原因を除去など、お口の中の汚れをしっかり落とし、除菌てくれるお水です。

コロナウイルスの流行により、消毒が欠かせない日々が続いております。そんな、コロナウイルスなどにも効果的なお水になっているため、お口の中以外でも、スプレーに入れていただくと、手指の消毒や、空間除菌としてもお使いいただけます。

うがいをする時、お口の中の汚れと反応することでプールみたいな臭いがするのですが、お口の中にはすごく有効なものです!

POICウォーターは、ご自宅でのホームケア用にボトルでのお渡しもできます!

ご自宅での使用法は?
毎日の食後、就寝前、気になったときいつでもぶくぶくうがいをしてください。(キャップにメモリがありますので10ccのPOICウォーターで20秒うがいしてください) ぶくぶくうがい後、お口に含んだまま歯ブラシや歯間ブラシでブラッシングするとさらに汚れが落ちやすくなります。味が苦手な方はお湯で薄めて使用していただいても大丈夫です。

気になる方はスタッフにお尋ねください。