2022/05/17

5月 お弁当 Day

諫早の歯医者  諫早ふじた歯科・矯正歯科の理事長  藤田です。

5月になりすっかり暖かくなりました。いや汗ばむ日が続く場合もありますね。

コロナに関しては全国的に高止まりしているようです。以前の蔓延期の数字を大きく上回っていますね。

慣れとは恐ろしいもので、過去最高が出ないのを良し としているような風潮があります。大いに危惧しています。当院では今でもうつらない、うつさない。できる限りの感染対策を行うことを続けます。

マスクをいつはずせるのかという議論がTVでやってますが、日本のトップリーダーがはっきり方針を示してもらいたいものです。外国は外国、日本は日本なのですから。各国で同じにならなくても良いと思います。

いまだに懇親会を開けるような情勢でもないので、今月もスタッフに美味しいお弁当を用意しました。

諫早 歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科 

(いつの日かコロナ禍以前のように、普通にいろいろな行事ができるようになって欲しいものです。)

諫早 歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科 

今回は ホテルニュー長崎 の 『錦茶房』さんに、和食弁当を作っていただきました。当院と分院(諫早駅前歯科)のスタッフ分です。食材も多彩で、非常に美味しかったです。

諫早 歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科 

諫早 歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科 錦茶房

またデザートのシュークリームもおいしかったとスタッフの評判も上々でした。

諫早 歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科 

 

また、企画します。

4月のお弁当Dayはこちら