2023/11/06

10月のイベント

こんにちは。諫早ふじた歯科・矯正歯科です。

10月31日はハロウィンということで諫早ふじた歯科・矯正歯科では当日来院された患者様にプレゼントをお渡ししました。 

 

ハロウィンといえばジャック・オ・ランタンで有名な「かぼちゃ」を思い浮かべますが、かぼちゃは歯にとても良い食材のひとつです。

βカロテンやビタミンE、Cなどを多く含み、特にβカロテンは体内に入るとビタミンAに変わります。

ビタミンAは、歯のエナメル質を強くしてくれる働きがあります。

ビタミンEは、抗酸化作用や血行促進の働きがあるので、歯ぐきの血行を改善し、免疫力の低下を防いでくれます。

このように歯に良い栄養素が豊富なかぼちゃを食べて健康な歯をつくりましょう。

 

諫早 ふじた歯科 10月イベント メンテナンス 予防

 

諫早 ふじた歯科 メンテナンス 予防 10月イベント