2013/11/23

ICOI アジア太平洋地区学術大会

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」理事長の藤田です

2013年11月23日24日と、台北市にて開催された第16回ICOI(国際インプラント学会)のアジア太平洋(AP・Section)学術大会に参加してきました。

今回も、会長のDr Jon Suzukiや Dr Ady Palti.、 Dr Dennis Smiler  らの講演や、日本からも多数の著名な先生(春日井先生、林先生、鈴木仙一先生、福岡先生etc)方の講演があり、非常に有益なものとなりました。

23日の夕方には、Award Ceremonyがあり、私も8月に認定医試験を受け合格しておりましたので、壇上に呼ばれ参加させていただきました。

日本ではなかなか会えない大学の同級生と会ったり、今参加しているインプラント研修会の先生と会って情報を交換したり、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

23日の朝6時半に長崎を出発し24日の夜24時近くに帰宅するという、1泊2日の超弾丸研修旅行となりました。
楽しみにしていた小龍包も食べることもできず、いっさい観光もしないというあわただしい台北でしたが充実感のある学会でした。
同行した奥野先生 お疲れ様でした。

長崎県諫早市 医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科
理事長  藤田浩一