2020/09/10

インプラントメンテナンスセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

9月23日に東京のGC Corporate Centerで行われた「インプラントメンテナンスセミナー」に 諫早ふじた歯科・矯正歯科スタッフ 上町が参加してきました。
朝10時~午後4時までのセミナーで講師は岩崎 美和先生です。

諫早ふじた歯科・矯正歯科でもインプラントを行っており、インプラント治療を行われた患者数も少しずつではありますが増えている状態です。インプラントも定期的な管理が必ず必要なもののため、ぜひインプラントのメンテナンスについて岩崎先生の話を聞いてみたいと思い参加しました。

セミナーの内容は
インプラントと天然歯の歯周組織の違い、インプラント治療の全身的・局所的リスクファクター、インプラントのプロケア・セルフケアについて、患者コミュニケーションなどいろいろなお話を聞くことができ、すごく勉強になり参加してよかったと思っています。

今インプラント治療というと不安や恐怖心を持っておられる方が多くいらっしゃるというのが現状だと思います。
そのためにも徹底したインフォームド・コンセントを行い、安心して治療を受けて頂ける、また、諫早ふじた歯科・矯正歯科に来院されている患者様のお口の状態がしっかりと管理していけるよう学んだことを臨床の場でしっかりと生かしていきたいと思います。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科

諫早ふじた歯科・矯正歯科のインプラント治療はこちら

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科