2020/09/10

ITセミナー!

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

 

10月27日金曜日
毎週行っている院内ミーティングの時間を利用して、院内セミナーを開催しました。
このような機会のために設けた新館のセミナー室で、第一号の講師をつとめてくださったのは日頃からお世話になっているプラネットの田中さんです。

諫早ふじた歯科・矯正歯科では何十台ものパソコンを使っているのですが、田中さんにはその中でも患者様を管理するパソコンソフト、デンタルテンの導入や管理をサポートしていただいています。

よりよい医院づくりのため、プラネット様には諫早ふじた歯科・矯正歯科で毎年セミナーをひらいていただいています。
今回の講師はいつもお世話になっていてスタッフ皆も顔なじみの田中さんだったためとても楽しくお話を聞く事ができました。

田中さんいわく「諫早ふじた歯科・矯正歯科が理想の歯科医院です!外部のセミナーでも長崎には諫早ふじた歯科・矯正歯科という素晴らしい歯科医院があるのですよ♪とお話しているんですよ!」と嬉しいお言葉もいただきました。

今では色んな現場でよく目にするiPad、一早く院にiPadを導入できたのも田中さんのご指導のお陰です。
また今回も患者様にわかりやすい説明をするための口腔内の写真の活用方など色んな機能も教えていただきました。
これから皆様が諫早ふじた歯科・矯正歯科に来院された際、iPadを目にする機会も増えることと思います。
やはり自分の実際のお口を元に説明すると患者様も分かりやすいのです。

 

これからも皆様に分かりやすくお口の状態を説明ししっかりご理解して頂いたうえで、一緒にお口の健康づくりをしていける院を目指して頑張りたいとおもいます。
特に今回は諫早ふじた歯科・矯正歯科がリニューアルして初のセミナーだったため、思い出に残る勉強会となりました。
講師を務めて下さった田中さんありがとうございました。

(注:すごくお世話になった 田中さん 永眠されました  合掌)

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科