2020/09/10

歯科実践事例公開セミナー

 

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

1月25日(土)に東京で行われた、実践事例公開セミナーに院長先生、Dr蒲生、DH花房で参加してきました。
講師の先生は経営コンサルタントとして有名な岩渕龍正先生でした。
歯科医院の経営コンサルタントをされている方でいくつもの医院の相談を受けているそうです。

今回は実際に歯科医院で行われ、患者さまに喜ばれた取り組みなどをいくつも紹介して頂きました。
他院で行われている新人スタッフ教育のあり方、面接でよい新入スタッフを見つける方法など、諫早ふじた歯科・矯正歯科でまだ行っていない内容も多くあり非常に参考になるセミナーでした。

私、花房は今年の4月で入社して3年目を迎えます。
4月から新しくスタッフが加わる予定で、その新人教育を担当させて頂きます。
早く一人前に育ってもらうために今回セミナーで学んだ方法を実践していこうと思います。

日曜日は自由行動をもらったので靖国神社に行ってきました。
パワースポットのひとつだと聞いたので行ってみましたが、予想より遥かに遠く1時間以上歩くことになりクタクタでしたがとても楽しかったです。
院長先生おいしい食事頂きありがとうございました。東京満喫してきました。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科