2020/09/10

音波歯ブラシPRINIA

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

皆様、音波歯ブラシって使ったことありますか?
実は、皆様興味はあるものの、購入までには至っていないのが現状だそうです。
それは、音波歯ブラシについて、詳しく知らないからであり、私達歯科従事者の情報の伝達不足があるのかもしれません。

では電動歯ブラシと音波ブラシとの違いってわかりますか?
電動ブラシとは総称してもいいますが、音波歯ブラシとの違いは振動する数にあります。電動ブラシは一分間に3000~7000回振動する歯ブラシをいいます。それに比べ、一分間に約31,000回も振動するのが音波歯ブラシです。
もちろん多く振動する方が効率よく汚れを落とすことができます。

では家電量販店と歯科専売品の違いは何か?
家電量販店ではだいたい音波歯ブラシの指標として、1分間に10000回以上振動するものを音波歯ブラシとして表記します。前に述べたように、約31,000回の振動があるのが本来音波歯ブラシです。皆様購入する際はお気を付け下さい!

音波歯ブラシは、従来の電動歯ブラシに比べ、プラークの除去効率がよく、振動により血行をよくしてくれて、微振動で間違った手磨きより傷をつける心配もありません。使用法も簡単!あててスライドするだけ!難しいブラッシング運動はいりません。更に歯科専売品のブラシは音波歯ブラシ用に計算されており、隙間のプラークも簡単に落ちます。被せ物などの補綴物にもOK!歯茎が弱った歯周病にももちろん効果的です!
一説には振動によりお口の周りの筋肉を刺激してくれるので、法令線が消えた!という声もあるそうです!良いことばかりです!!

 

 

さらに今回紹介があった新PRINIA smartはブラシも新型が加わり、軽量化も実現!90gしかないそうです!軽い!実習でスタッフ皆で実際に使用したところ、手早くツルツルになって、本当に感激でした!!
スタッフもほしい!との声が殺到しました。
やはりちゃんと研究して作られており、なおかつプロの指導を受けられる歯科専売品の音波歯ブラシは、家電量販店で数万円の歯ブラシを買うよりもお得だと思います!
スタッフのほとんどが今回のセミナーに参加して音波歯ブラシに詳しくなりました!皆様じゃんじゃん質問してください!新PURINIA Smart本当にオススメです!

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科