2020/09/10

バイオブロック・セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

 

4月12日~13日に福岡にて開催された、「バイオブロック治療」のセミナーに参加してきました。

(注:当院では現在 バイオブロック治療はしておりません)

院長先生をはじめ、諫早ふじた歯科・矯正歯科スタッフの松永先生、米嶋先生、吉田、上戸の5名で参加してきました。

12日はバイオブロックという今までの矯正治療とは全く違う、顔面の骨の形を変えて良くするという治療の講座を聞きました。

2日目は口腔内写真の撮り方を講師の先生より学びました。

思っていたよりも、口腔内写真を撮る際角度や撮る際の注意する点や細かい指導がありました。
規格写真といって、構図を全く同じように撮影することによって、患者さまの細かい変化を見てとれるという利点があるので、この規格写真をいかに確実に撮るかを、スタッフ全員で練習を行っていきたいと思っています。

患者様にとってより信頼できる、質の高い治療を提供できるよう、スタッフ一同技術の向上に努めていきます。

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科