2020/09/10

スケーリングセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

9月6日土曜日に長崎のブリックホールにて、歯科衛生士の福田知恵子先生より、診査とスケーリングについてのセミナーがありました。

諫早ふじた歯科・矯正歯科に努めてから5カ月目となりました。皆様の歯周病治療につかせてもらいつつ、改めて自分を見直すいい機会となったようです。

患者様が求めているのは何か・・・それは、痛くないということです。

痛くなく結果にでるような歯石取りや歯と歯ぐきの検査ができるよう、もう一度振り返り、実技の練習などで改めて学ぶことが出来ました。

実際に行うと自己流のやりかたが見についてきているようで、基本の動作や姿勢についても、アドバイスを頂きました。

セミナーの参加者はほとんどの方が新卒の方でした。初めて一人で参加したこともあり、緊張してましたが、隣の方や先生とも楽しく会話をしつつ、わからなかったことも聞けて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

この機会にもう一度セミナーで学んだこと、ノートに記入したことを見直して、皆様に少しでも安心して歯周病の治療が出来るように心がけていきたいと思います。

 

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科