2020/09/10

デンタルエステ・セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

11月15日土曜日、京子先生とスタッフでセミナーに参加してきました。

内容は国内大学との産学連携開発日本製美容機器、高機能美容成分導入機器「ELASTIC-G1」導入のご提案というものです。
こちらはエステ界でも使われている機械です。
注射針を一切使用しないヒアルロン酸導入機器です。

最近欧米で主流となっていた、デンタルスパ「口元のトータルケア」が国内でも流行りつつあります。
内容は口筋マッサージや、歯・口唇・歯肉のケア、リンパの流れにそった顔面マッサージなどです。
その一環でヒアルロン酸の導入があります。

 

エステというと高額で、敷居が高いイメージがあり、安全性への不安もあるのに対して、歯科でのヒアルロン酸を使ったデンタルスパは比較的安価に、また医療従事者による施術ということもあり、安心です!

今回はデンタルスパの話を聞くのも初めてだったので、歯科と美容・エステの分野について学ぶことができてまた刺激になりました!

今後諫早ふじた歯科・矯正歯科でも、美容の要素も絡めた口元のトータルケアのようなものを取り入れていけるようまずは色んなセミナーに参加して知識を増やしたいと思いました!

 

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科