2020/09/10

サプリメント院内セミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

1月23日金曜日、静岡より株式会社ヘルシーパスの方に来ていただき、サプリメントについて院内セミナーを開いて頂きました!(^^)!

サプリメントとは・・・?ではなく、『なぜサプリメントが必要なのか?』を学ぶため、今現在の食品や食生活などについて教えて頂きました♪
私達が、普段口にしている肉や魚など、あらゆる物に美味しくより満足できるように添加物が加えられていること。また、お昼によく食べるコンビニなどの美味しいお弁当やパン、パッケージされたコーヒーなども、やはりあまり体には良くないということを学びました。
セミナーを聞きながら、スタッフからは『えーーーー!!(~o~)』の驚きの声ばかりが響いていました。

長崎 諫早市 諫早ふじた歯科・矯正歯科

みなさんは、バランス良く栄養がとれていると思いますか?
肉、魚、野菜などをある程度バランスよく取れば、栄養素もバランスよく摂取できるものだと思っていました。
しかし、そうではないのです!!!
1つ1つの栄養素が落ちているのも理由ですが、なかなか普段の食生活では1日に摂取しなければならない量を取ることは難しいそうです。そこで、その不足部分を補うことができるのがサプリメントなのです(*^_^*)

”サプリメント”と呼ばれるものは、世の中に多く出回っており、正直どれが良いのかも分からないし、自分が何が不足していて何を飲むべきなのかも分かりません。 そんな疑問を解決するため、来月は2回院内セミナーを開いて頂きます!
”早く知りたい!”わくわくして来月のセミナーが大変待ち遠しいです(*^^)v
来月のセミナー後もホームページにアップ致します(*^_^*)♪

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科