2020/09/10

歯科ケアセミナー

長崎県諫早市の歯医者  「諫早ふじた歯科・矯正歯科」です

1月24日土曜日に長崎ブリックホールにて、プロフェッショナルケア&セルフケアに ついてのセミナーがありましたので、参加をしてきました。

当院でもPMTCなど行っており、患者様に喜んでいただいていますが、より良いケアを学ぶためです。

ドラッグストアでも最近は歯ブラシや歯磨き粉、その他のグッズなどたくさんの物が売ってあります。皆様は何を基準にして選ばれていますか?

私たちが出来ること、しなければならないこと等について学ばせてもらいました。 皆様に適切なホームケアを行って頂くためにも、よりよいメンテナンスができるよう改めて見直す形にもなりましたし、今後さらに取り入れていきたいと思う課題も出てきました。
習慣化してもらえるよう的確なアドバイスを今後もしていけるようにしていきたいと思います。

また、セミナー後は様々な最新の機械なども見学をさせてもらい、とても充実したセミナーとなりました。

 

長崎県諫早市多良見町中里129-14

医療法人 夢昂会 諫早ふじた歯科・矯正歯科