2022/06/23

マウスピース矯正の値段は?

■マウスピース矯正の値段・費用相場について

長崎の歯医者 諫早ふじた歯科・矯正歯科です。

小さいには機会に恵まれず、歯並びの治療を受けられなかった方も、大人になってから一念発起されるケースが非常に多いです。とくにインビザラインに代表されるマウスピース型矯正装置は、従来の矯正法の弱点を見事に克服しているので、大人になってからでも気軽に開始することができます。今回はそんなマウスピース矯正の値段・費用相場について簡単にご説明します。

インビザライン 諌早ふじた歯科 歯医者

 

▼標準的な全体矯正の費用相場

 

標準的な全体矯正をマウスピース型矯正装置で行う場合は、80万円前後の費用がかかるのが一般的です。ワイヤー矯正の費用を知っている方なら、この値段が比較的安いことにお気づきでしょう。そうなのです。マウスピース矯正はワイヤー矯正にないメリットがたくさんあるにも関わらず、治療全体にかかる費用が安く設定されています。これはインビザラインに代表されるマウスピース型矯正装置がシステム化された矯正法だからです。ただし、抜歯が必要になるなどの難症例に関しては、値段が少し高くなりますので、その点はご注意ください。

 

▼マウスピースで部分矯正をする場合の費用相場

 

実は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)には、部分矯正に対応したシステムも開発されています。当院ではインビザライン ライトという治療です。主に前歯部だけを矯正する方法で、治療に費用は40~50万円程度です。全体矯正の半分くらいの値段で治療できるので、最も目立ちやすい前歯だけを治したい、できるだけ出費を抑えたい、という方には広くおすすめできます。

 

▼まとめ

 

このように、マウスピース型矯正装置の値段は標準で80万円前後、部分矯正で40~50万円程度となっています。大人になってから快適に歯並びを治したいという方は、マウスピース矯正を検討されてみてはいかがでしょうか。当院なら部分矯正も全体矯正もマウスピースを用いて行えます。また、マウスピース型矯正装置の疑問等にもお答えできますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

矯正治療費の値段に関してはこちら